BookRich Japan

もうそろそろ危険水域の株高値

皆さん こんばんは

アメリカの株価連日上げていますよね

8年間も上がりっ放し

どこまで行くのでしょうか?

私はgoogleとFacebookに投資しているので どこで売人抜けようか

悩むところですが

経済と株価の関係で 参考になる指標があります。

それがゴールドシルバーレシオ(Gold-Silver Ratio)です。

80まで行くと好景気過ぎて投資が行き過ぎ
20まで行くと不景気で売られ過ぎだそうです。

70で売り準備
30で買い準備

でしょう

実際に自分で計算してグラフにしてみました。

現在78.33になっています。(その年の平均値、高値、安値で計算)

そうなるとどこで株価が下がってもおかしくない買われ過ぎの状況

江戸時代は 金1に対し銀4
欧米でも 大戦の影響が出る前の1861年までは 金18.93 銀1.292ドル =14.65倍でした。

みなさんもこの指標を参考に 買い時期、売り時期 考えて下さいね

私も悩みますが 6月頃かなー


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA