BookRich Japan

人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ!

本って やっぱり題名が命かな〜 って 題名だけで そうそう それそれ と思って
買ってしまいました。帯副題の 嫌いなことで努力すると寿命が縮む はちょっと強烈過ぎるけど 
当たってる

人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ!

あなたは2億円当たったら、どうしますか?
今の仕事を続けていますか?

本心から今の仕事を続けると言い切れるのならあなたは既に夢中になれる人生を歩んでいます。
あなたは 嫌いなことを一生 仕事として続けたいですか?

夢中になって生きる人生とは生涯年収を稼ぎ終わっても何も変わらない人生のことです。

時間を忘れるほどの陶酔を味わった瞬間に世の中の景色は一変します。

一生やり続けたいことを見付けてそれに没頭しましょう。人は好きなことしか一生懸命になれないのだから

あなたの好きな分野
「この仕事では食べては行けないよ」と言われる仕事でも必ずお金持ちになった人はいます。直ぐに儲からない仕事はある意味チャンスです。その業界の人のビジネススキルが低いから、あなたが本気で勉強すれば必ず抜きん出る事が出来ます。

あなたが好きなことって何ですか?
・音楽を聴くのが好きだから ミュージシャンを目指す
・マンガを読むのが好きだから 漫画家を目指す
って人がいますが、ちょっと待って下さい。

受動的に味わうのと能動的に表現したり創作したりするスキルはむしろ対極にあります。

それよりも、あなたが子供の頃好きだったことや、卒業文集を読み直してみましょう。

人は20歳までに自分が夢中になれることをしています。もしあなたが思い出せないのは大人になって忙殺されているから

あなたはどれくらい一人になることが有りますか?
放っておいても孤独になってしまう人は夢を実現させる可能性が極めて高い

なぜなら、没頭するには一人の時間がいるからです。
一人になると言うことは時間を生み出しているということ。
ひとりぼっちになったら自分の夢と語り合っていると自分を誇りましょう

自分の好きな事にタップリ時間を費やしているうちに次第に頭角が現します。学生時代よりも社会人になってから学び続ける人はごく少数、学び続けていれば天才と言われるようになっていくでしょう

作家には国語が苦手だったと言う人は以外に多い。
文章を読み解く力と書く力が違うからです。

自分が不向きだと思い込んでいるところ意外な才能が潜んでいるかもしれません。
・俊敏さが求められるスポーツで鈍足でも活躍している選手は多くいます。
・楽譜が読めないミュージシャンや歌手がいます。

ハンデを背負った一流選手の強さの理由を見付けましょう。

それが分かれば「夢中になるエネルギーがあれはそれ以外何とでもなる」と気付けると思います。

何よりもまず必要なのは夢中になれるビジネスの中身。

勉強は大人になってからが面白い

「今は疲れたから息抜きに勉強しよう!」と言うのが大人の勉強。

好きなことを仕事にすると一旦年収が下がります。でも、これからの人生、好きなことで埋め尽くされると思えば、一旦下がっても気にしないこと。

人生が面白いのはこれからです。

好きな事を仕事にして、それを軌道に乗せると生涯年収は跳ね上がります。それは 人は誰でも楽しそうに生き生きとして働いている人に仕事を依頼したくなるからです。あなたも仕事を依頼するとしたらそうしませんか?

人生で大切なことは他人がどうかではなく、自分がどうするかです。
嫌いなことと仕事にしている人 と 好きな人を仕事にしている人 では住んでいる世界が違います。変わり者と言われたら 成功していると思いましょう。

なんだかんだ言っても 人生の大半は仕事です。仕事が充実していれば人生が輝いて充実します。

好きなこと それは やればやるほど やりたくなること

人生これから

夢を叶えたかったら お金を払って学ぶのではなく、お金を稼ぎながら修行を積む

好きなことで稼いだお金を好きなことに投資し続けるのが最高の投資方法です。

終わり

どうでしたか? あなたも好きなことを仕事をしてみたくなりましたか?
私も もう一回チャレンジする エネルギーを貰ったので やってみようと思います。

本を読んでお金持ちになりましょう〜

紙の本

Kindle版もあります


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA