BookRich Japan

500円で勉強できる お金の話し

仮想通貨の泉さんを探していて、泉違いで買ってしまった本ですが、
お金の増やし方に良いヒントが乗っていたので まとめておきます。

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~

人は必ず他人より優れたところを持っています。
ただそれを本人が気付くのが難しい

貧乏は人を作る 試練場みたいなところ

今分からなくても覚えておくと良いですよ
お金を持っている人はお金が入る仕組みを持っているってことを

若いときから考えるクセを身につけているんだから

お金の為に自分を働かせるのではなく
自分の為にお金を働かせる

人によって 取り組む優先順位は違います。
自分に出来そうなところから始めましょう

目標を高く掲げて失敗するより、現実可能なことから
少しずつ取り組むのが賢明です。

出来ないという言葉は使っちゃ行けません
それよりも出来る理由を考えないといけません。

諦めないこと、その諦めないという気持ちの中にこそ、
自分のしたいことや成功させる原動力が潜んでいるのだから
大切なのは 勉強と知識、そして考え方 この3つ

失敗するかしないかは、予め勉強したかにかかってる

日本人が投資に回すお金は金融資産の内 約14%(2009年)
日本   14%
アメリカ 56%
ドイツ  37%
フランス 40%

資産を作るのは雪だるまを作るのと似ています

雪だるまは最初手のひらに乗るような小さな雪の玉
これを大地に下し積もった雪の上で転がし、だんだんと
大きくして行く

大きくなるに連れて加速度的に大きくなって行く
一人で押せないほどに

働いたお金は無駄使いしないで投資に回しましょう

終わり

みなさん お金を 雪だるまみたいに増やせる様になりたいですか?
私も試してみようと思います。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA