「奇跡的な成功をする人や運がいい人」と「願っていても夢から遠のく人」の違いを見つけられそうだと思って買った本
世界には現実世界と精神世界、2つの世界が有りそうです。では その違いを見つけて2つの世界で成功すれば夢が叶うかも
それでは要約です。
『なぜあの人にばかり奇跡が起きるのか?』
この世に2つの現実が同時に存在しています。一つは不景気な世界。もう一つは豊かな世界です。現実は見方によって価値の変わるだまし絵のようなもの。重要なのは、どちらの見方を自分の頭に植え付けるかです。
今、報道されているメディアは悲観的な物の見方でニュースを作成しています。その様な思考回路を使っているかぎり、奇跡を引き寄せるのは至難の業。成功者はできるだけ、悲観的な報道を遮断しています。
求めるものを心に念じ、それに集中すれば何でも手に入ります。これが真実。ところが、ほとんどの人は何かを念じると、心の中で反対意思が働くため、制約が加わり阻害されてしまうのです。
どの様な反対意思が働いているかを見付け、それを消し去ることが重要です。念じただけで奇跡は起こりません。あなた自身が行動を起こす必要があります。例え、目標を達成できなくても、今まで通り慣れ親しんだ、居心地の良い場所に留まっていたいと思ってしまうのは、失敗や成功がもたらす「変化」を恐れているからです。
失敗したからといって、それで全てが終わるわけではありません。どうかこのことをよく理解して下さい。失敗は目標へと続く道から一時的に外れたことを知る手掛りにすぎません。
人生に奇跡が起きることを望むのなら、結果へのあらゆるこだわりを捨てて下さい。奇跡は単なる願い事ではなく、新しい現実なのです。「何かを引き寄せたい」と思ったら、必ずそれを付箋やメモ用紙、日記やノートに文字や図で書き留めて、声に出して読み、すでにそれを持っているかの様に振る舞い、宇宙に感謝して、あとは成り行きに任せます。
自分の願望にだけ集中して下さい。
感情には非常に強い力があり、エネルギーを集中させることができます。そして、エネルギーが集中すると、目標達成の方法と可能性が見えて来ます。何かが起こることを期待する時、多くの人は必死になりすぎます。この必死さが、別の必死さを引き寄せてしまいます。
自分が念じたものをしっかりと理解していなければ、それが現れた時に気付けません。それなのに自分で何を望んでいるかを正解に作れていない人が多いのです。理想を事細かに視覚化して、探さず宇宙に任せて下さい。
引き寄せの法則の力を引き出す方法の一つは、価値のある願い事をすること。価値の高い目標を設定すればするほど、力が集中し、早く結果を引き寄せられる様になります。その過程の中で小さな奇跡を引き寄せることで、自分が正しい方向に進んでいることを確認でき、次のステップへと進む勇気が湧いてきます。
奇跡を起こすのは、まず自分から行動を起こさなければなりません。やる気を出したり、行動を起こしたりといった、目に見える部分での自己開発をしている人は多いですが、目に見えない心、スピリチュアルな部分の開発は全くしていないと言います。これこそが人生に欠けているもの。
あなたの好きな仕事をすることで、あなたのスピリチュアルが活気付き、奇跡を引き寄せてきます。よく信念は一切疑いのない状態と言いますが、どんな疑いでも入り込む余地を無くさないといけません。奇跡は最も意外な時に、最も意外な場所で起こります。
許しは最強のヒーリング。あなたは自分のことを許せていますか?
ここで重要なのは、感情を手放すこと。感情は物事を強力に引き寄せます。そのため、記憶から感情を引き離すことができれば、怒りや自責の念を引き寄せなくなります。成功したいのなら、目標をお金から、スピリチュアルに切り替えること。感謝の姿勢で生きる様になると、世界は一変します。
感謝は能動的な行為であり、何らかの行動を伴います。行動を生み出すのは思考で、その思考によってあなたに良いことが起こる様に願い、それを人生に引き寄せることができるのです。
終わり
奇跡を起こす秘密 少しは発見できましたか?
本を本でお金持ちになりましょう!